よくある質問と回答

Q.法律に関する悩みを抱えています。まだ訴訟を起こすというわけではありません。弁護士への相談はいつしたらよいのでしょうか?

A. ご相談者様がお悩みの状態であっても、ご相談ください。

これから起こりうる問題を予防したり、解決に向かうためのアドバイスをすることができます。

また、必ずしも訴訟のみが解決方法と限られているわけではありません。裁判外での解決方法により、できる限り円満に解決することも可能です。

ご相談者様にとって納得できる解決を図るためにも、お早めにご相談ください。

 

Q.法律相談をしたいと考えているのですが、相談料はどのくらいかかりますか?

A. 当事務所では、法律相談と見積は無料です。「相談=依頼」というわけではなく、ご相談のみで解決できる場合も多々ございます。

また、弁護士に依頼した方がよいと考えられる場合でも費用の見積次第で実際に依頼するか否かを決めることができます。

 

Q.弁護士費用を一括では支払えないので、分割でお願いすることはできますか?

A. 依頼者様の収入状況によっては、法テラスの立替制度を利用し、分割して支払ってもらうことが可能です。

この制度は法テラスが弁護士費用を依頼者様に代わって先に当事務所へ支払い、その後依頼者様が法テラスへ毎月分割払いで支払うというシステムです。

 

交通事故に関するお問い合わせ

ページの上部へ戻る